AFP認定研修終了証明書が届いた

AFP認定研修終了証明書が届いた

えふぴー爺さんです。今日(12月9日)、郵送で認定機関のLECからAFP認定研修終了証明書が届きました。いゃー、待ってました。ダメだったら凹むなぁ・・、と悩み心配してました。

10月28日にオンラインでLECへ講座受講を申し込んだので、1ヵ月と11日で終了証明書を手元に入手できた、ということです。

短期間集中で初めての提案書(課題)を作成し、出来るだけ独自の意見を書き込むようにしました。正直な感想としては、どうすれば合格するのか想像がつかなかったので、初回でダメだったら講師に質問して、2回目では必ず合格するプランも考えていました。質問できる認定講座を選択したのも、理由のひとつです。

1回目で合格できたのです。超超嬉しいです。

早速、日本FP協会のAFP資格登録の手続きをオンラインで行うことにしました。日本FP協会のHPにはオンライン手続きの手順が複数の映像で用意されているので、一通り確認して、用意するべきJPEGファイル(運転免許証等)もスキャンしてから始めました。淡々と進んでいきます。口座振込の手続きもオンラインで行いたかったのですが、パスワードが単純すぎて手続き出来ないといわれて、仕方なく郵送としました。それ以外の手続きは無事に済んだので、明日口座振替依頼書を郵送すれば手続きは終了します。協会の審査をパスすれば資格認定となります。